news

新型コロナウイルスへの対策について

新型コロナウイルス感染症は「もはや自分がかかっているかもしれない」
という観点から行動をしなければならないと思い、全員が気を引き締めています。

にいむら歯科では、その対策として、以下の取り組みを行っています。

●すべての診療室が個室です。歯科治療は切削時に飛沫が飛ぶことを前提とした治療ですので、にいむら歯科では
15年前から飛沫感染を考え抜いた末の個室にしております。 同じ空間で同時進行する治療はございません。
どうぞ、安心して通院してください。

●当院の駐車場で車でお待ちいただけます。
「待合室で待つ時間が不安で・・・」というお声も聞きました。
そこで、ご希望があれば、診療にご案内するまでのお時間を、
お車でお待ちいただくことができるようにいたしました。
ご希望の方は、受付を済まされた後、受付スタッフにスマホや携帯電話の電話番号をお伝えください。
診療室にご案内できる時刻直前にお電話させていただきますので、
複数の方と時間を共有することはありません。

●手指消毒薬の設置
手指消毒薬を2か所の入り口に設置しております。お帰りになられる時もご自由にお使い下さい。

●スタッフ全員マスク・ゴーグル着用
院内感染防止のため、以前からスタッフ全員にマスク着用を義務付けております。
コロナウイルスが終息するまでは受付スタッフもマスク着用で対応させていただくよう、徹底しておりますので、
説明等、聞こえにくいこともあるかとは思いますが、ご理解くださいますようお願い致します。

●換気
一日に数回、院内の喚気を行っています。

●診療に関する器具・高速切削器具の滅菌の徹底
高温高圧滅菌機「オートクレーブ」にて使用器具はすべて高度な滅菌をし、一人分ずつ滅菌パックをしております。
滅菌できない物はすべて使い捨ての物を使用しています。

●患者さんごとにグローブを交換
患者さん一人一人に対してグローブを交換し、手指の洗浄や消毒も徹底しています。

●診療台の除菌清掃
患者様さんの診療ごとに、診療台とそのまわりはもちろん、ドアノブや手すり、受付カウンターなど
医院全体において除菌しています。

この記事をシェアする